訓練申し込みから訓練開始までの流れ
-
1. ハローワークにてお申込み
お住いの地域を管轄するハローワークにて訓練受講をお申込みください。
必要書類の用意や記入に時間がかかりますので、申込期間に余裕をもってご準備ください。
-
2. 手続き完了後、お電話にてご連絡ください
ハローワークでの手続きが完了した方は、まずは当校までお電話にてご連絡ください。
-
3.受講申込書を郵送、もしくはFAXをしてください
新型コロナウィルス感染拡大防止の為、受講申込書を当校までご郵送(天王寺駅前校宛)いただくか、もしくはFAX(光明池駅前校 FAX:0725-57-5206 宛)をしてください。なお、ご持参いただく場合は、事前にお電話にてご連絡の上、16時30分以降でお願いいたします。
-
4.申込書を確認後、選考時間をご連絡いたします
当校にて、受講申込書を確認した後、選考時間をご連絡いたします。
-
5. 選考試験(面接)
面接試験を行います。
受講や就職活動に対する考え方・姿勢等をお伺いします。学力や知識を問うような質問はございません。